9-2 ゲストユーザーのマイページ(決済画面)画面遷移(例)
1.ログイン画面
初回の利用者は、「ゲストユーザー登録はこちら」から登録画面へ進みます。
①ゲストユーザー登録を行います。
「ゲストユーザー登録はこちら」ボタンをクリックします。
2.ゲストユーザー登録画面
②メールアドレスを登録します。
ゲストユーザーはメールアドレスがログインIDです。
③「上記同意事項に同意する」へチェックをしてください。
「個人情報取扱方法」の内容についてはリンクよりご確認いただけます。
④「登録メールを送信」ボタンをクリックします。
個人情報取扱方法に同意のうえ「登録メールを送信」ボタンをクリック。
登録したメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されます。
3.仮パスワードが届いたら、再度マイページURLにアクセスします。
マイページ初回ログイン時は、「パスワード変更画面」が表示されます。
⑤メールアドレス欄
メールアドレスを入力します。
⑥パスワード入力欄
新しいパスワードを設定します。
⑦新パスワード(確認)欄
確認のため再度新パスワードを入力します。
⑧「この内容で変更する」ボタンをクリック
メールアドレスとパスワードを入力したら「この内容で変更する」ボタンをクリックします。
入力したメールアドレス宛てにパスワード変更通知が送信されます。

初回ログイン後以降のページ遷移は、
在校生のマイページ画面遷移と同様の内容です。
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9-1 在校生のマイページ(決済画面)画面遷移(例)
1.ログイン画面 利用者(在校生)はID(学籍番号)と初回ログイン用の仮パスワードでログインします。 (初回ログインのご案内は各教育機関様からメール等でお知らせしてください) ①パスワードを忘れた場合 学籍番号をログインIDとするため、パスワードのリマインダー機能です。 ■パスワードを忘れた方はこちら ログインID(学籍番号 など)とメールアドレスを入力して「パスワード再発行」ボタンをクリック。 入力したメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されます。 2.パスワード変更 ※初回ログイン時 ...
7-2 決済画面を公開する
決済画面(マイページ)のお知らせ方法(例) ・管理システム(基幹システム等)から決済対象の方へ決済画面URLを記載したお知らせメールを送ります。 ・決済対象の方へ学内サイトのマイページ内へ決済画面URLのリンクの設定をします。 ・イベント案内チラシ等に決済画面URLを掲載 など ログインページURL https://e-apply.jp/ds/ ●●●● /public/login 「●●●●」の部分へ、パートナーコードを入れます。
6-5 決済画面を公開する
決済画面(マイページ)のお知らせ方法(例) 1.オンライン決済サービスのシステムメール「オンライン決済サービス案内通知メール」を利用する。 <手順> (1)「オンライン決済サービス案内通知メール」を設定します。(設定方法は「4-1 メールの種類とアクション」参照) (2)オンライン決済情報アップロード(「6-4 オンライン決済情報を登録する」参照)をし、商品マスタへ学籍マスタを紐付けます。 (3)下記の条件下において、毎時30分に「オンライン決済サービス案内通知メール」が自動配信されます。 ...
決済画面公開までの全体の流れ
①事前準備~②決済画面作成のための作業ステップです。 詳しい内容については該当ページをご覧ください。
8-1-2 テストサイトプレビューにログインする
1.在校生向けのマイページ画面設定を確認をする場合は、ID(学籍番号)とパスワードでログインしてください。 予めテストユーザー(テスト用の学籍マスタ)を準備、システムへ登録します。 実際に申込を受け付ける商品に対して、テストユーザーを紐づけます。 テストユーザーでマイページへログインし、画面に商品が表示されるか確認します。 『テストサイトプレビュー』でご確認いただく画面は、 学生・ゲストユーザーが利用する実際の画面と同じ環境です。 ...