1.ログイン画面
利用者(在校生)はID(学籍番号)と初回ログイン用の仮パスワードでログインします。
(初回ログインのご案内は各教育機関様からメール等でお知らせしてください)
①パスワードを忘れた場合
学籍番号をログインIDとするため、パスワードのリマインダー機能です。

■パスワードを忘れた方はこちら
ログインID(学籍番号 など)とメールアドレスを入力して「パスワード再発行」ボタンをクリック。
入力したメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されます。
2.パスワード変更 ※初回ログイン時
初回ログイン時は、新パスワードの設定を行います。
②メールアドレス
メールアドレスを入力します。
各教育機関様にて管理画面からアップロードした「学籍マスタ」にメールアドレスの登録がある場合は、あらかじめマイページに表示されます。
③パスワード入力
初回ログイン時は、各教育機関様からお知らせした仮パスワードです。
新パスワードには利用者自身で設定をします。
※2回目以降のログインの際は利用者自身で設定したパスワードを入力します。
④「この内容で変更する」ボタン
メールアドレスとパスワードを入力したら「この内容で変更する」ボタンをクリックします。入力したメールアドレス宛てにパスワード変更通知が送信されます。
3.ログイン後TOP
ログイン後TOPページのイメージです。
⑤メニューバー
特定商取引に関する法律に基づく表示:内容変更はできません。
事前準備:追記のみ可
お支払い方法:内容変更不可
お問い合わせ:内容変更可
個人情報保護方針:内容変更可
→Part5 利用者側マイページのメニュを確認する
⑥○○へようこそ
初期設定では、ご契約教育機関様名で設定しています。(内容変更可)
→10-4 ラベルを修正・設定する
⑦最新のお知らせ
管理画面、お知らせ情報設定より設定できます。
→10-3「お知らせ情報」を設定する
⑧申込可能な商品
商品マスタで登録した、「表示期間内」の商品が表示されます。
⑨ステータスラベル
商品の申込・決済状況に応じたラベルが表示されます。
4.ログイン後TOPから手続きに進む
商品を選択後は、「手続きへ進む」ボタンをクリックします。
⑩「手続きへ進む」ボタン
表示されている購入可能商品を選択し、「手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
5.申込手続き
商品申込時に下記「個人情報を取得する設定の場合」、「アンケート項目を取得する場合」の画面イメージです。
・姓名
・電話番号
・住所
・メールアドレス
⑪申込情報
姓名・住所・電話番号・メールアドレスは、学籍マスタに含まれている場合のみ表示されます。
オンライン決済情報をアップロードする際に、商品申込時に「個人情報を取得しない」を選択した場合、はこの項目は表示されません。
プリセットされた個人情報を、この画面で上書きすることも可能ですが、
学籍マスタで登録した個人情報は上書きはされません。
⑫アンケート情報
商品マスタアップロード時に、「アンケートあり」を設定すると申込時にアンケート情報が表示されます。
6.手続き内容確認
手続き内容の確認画面が表示されます。
⑬「この内容で登録する」ボタン
手続き内容を確認して「この内容で登録する」ボタンをクリックしてください。
■「この内容で登録する」ボタンクリック後の確認画面
7.申込完了画面
申込完了画面のイメージです。(この時点では、お支払いは完了しておりません。)
申込完了後は、学籍マスタで登録、または利用者の登録したメールアドレス宛に、完了通知が届きます。
⑭受付番号
管理画面で検索キーとして利用できます。利用者からの問い合わせ時は、受付番号を確認するとスムーズです。
⑮「引き続き支払う」ボタン
受付番号、手続き手順を確認後「引き続き支払う」ボタンをクリックします。
■申込完了メール(例)
詳細は「Part4 メール設定」をご参照ください
→「4-1 メールの種類とアクション」

申込完了後、お支払いへ進まず、マイページTOPへ戻った場合の画面表示
A:「未支払」の表示
支払前の場合は「未支払」が表示されます
B:「お支払いへ進む」ボタン
「お支払いへ進む」ボタンをクリックすると、決済手段を選択する場面に遷移します。
お申込手続き日+3日以内に手続きをする必要があります。
8.支払手続き
支払選択画面には、各教育機関様でご契約の決済手段が表示されます。
9.支払完了画面
支払手続きが完了すると、以下のような画面表示になります(例)
支払完了後は、学籍マスタで登録、または利用者の登録したメールアドレス宛に、完了通知が届きます。
⑯受付番号
支払が完了すると、受付番号が表示されます。支払に関するお問い合わせはこの受付番号をお知らせいただくとスムーズです。
■支払完了メール(例)
支払完了メールを配信するためには、あらかじめ文面の登録が必要です。
→「4-1 メールの種類とアクション」
10.支払完了後のマイページ表示
支払完了後のマイページ表示イメージです。
⑰決済履歴
決済履歴のタブを表示すると、支払済みの商品が表示されます。
⑱「領収書」ボタン
「領収書」ボタンをクリックすると領収書印刷画面が表示されます。

■領収書(例)
※インボイス制度対応済み書式
11.商品区分が、通常商品(複数回決済可)の場合の、2回目以降の申込を行う場合
2回目以降の申込時には、商品名の上部に前回の申込日が表示されます。
申込から決済までの流れは初回申込時と同様です。
⑲前回の申込日
同じ商品を2回目以降に申込する時に表示されます。
⑳「未支払」表示
支払前の場合は右上部に「未支払」のラベルが表示されます。