4-1 メールの種類とアクション

4-1 メールの種類とアクション


ここで設定するメールは、利用者(在校生・ゲストユーザー)向けの自動配信メールです。


メールの種類
配信条件
設定
1
ゲストユーザー登録完了メール
ゲストユーザー登録が完了すると配信されます。
必須
2
パスワード再発行メール
パスワードを再発行すると配信されます。
必須
3
パスワード変更通知メール
パスワードを変更すると配信されます。
必須
4
オンライン決済サービス案内通知メール

「4.オンライン決済サービス案内通知メール」へ送信文面を設定することで、学籍マスタと商品マスタを、オンライン決済情報アップロードにより結び付けられた対象者へ、決済手続き開始の案内通知を送ることができます。


※送信条件は以下の通りです


・ 「オンライン決済サービス案内通知メール」がメール文面設定により設定されていること


・配信実行タイミング(毎時30分実行)でオンライン決済情報アップロードによって結び付けられた商品の表示開始日時が過ぎていること


・オンライン決済サービス情報で結びつけられた学籍ユーザーで、かつ学籍マスタにメールアドレスの設定があるもの


・過去に当該学籍ユーザ×商品IDの「オンライン決済サービス案内通知メール」を送信したことがないこと

任意
5
支払案内メール
商品申込が完了すると配信されます。
必須
6
支払完了メール
申し込んだ商品の支払いが完了すると配信されます。
必須
口座振替・クレカ引落結果通知メール
(失敗時のみ送信)
口座振替・クレジットカード自動引落 の機能ご利用時に設定が必要なメール文面です。
※機能ご利用には別途お申込が必要です(有料)
(必須)

→「4-2-1 メール文面の確認と設定」

Warning
メールの内容は、利用者ごとに個別に設定はできません。部門、利用者(在校生・ゲストユーザー)共通の内容が設定されます。

※管理画面から、各種メール文面のテンプレート(例文)をダウンロードすることができます。





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