10-16 促進メール機能の追加

10-16 促進メール機能の追加

※2024年7月リリースの新機能

促進メール配信機能の追加

Info
商品申込開始のご案内
商品未申込者、商品申込済みで未支払いの利用者 へ促進メールを配信します
※本機能は、教育機関様側にて、「利用する」「利用しない」を選択することができます。
※送信文⾯は固定です。

1.オンライン決済開始前通知メール

■商品の表示開始日の3日前に紐づけられたユーザへメールを送信

■送信文面(固定)
タイトル
【%%%PARTNER_NAME%%%】まもなく商品の決済受付を開始します
本文
================================
 【e-apply オンライン決済サービス】
    %%%PARTNER_NAME%%%  まもなく商品の決済受付を開始します
================================
%%%FULL_NAME%%%  様

まもなく商品の決済受付を開始します。
お知らせした期日になりましたら、下記マイページへログインし、確認をお願いします。
%%%LOGIN_URL%%%

商品名:決済開始日時
-------------------------------------------------------
%%%targetDataList%%%
-------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------
※お支払いに関するお問い合わせは、 %%%PARTNER_NAME%%% へ
■操作に関する問い合わせ
運用会社:株式会社キャリタス
「学び・教育」出願・申込サービス サポートセンター
TEL:0120-202079(受付時間:月~金 10:00~18:00)
E-Mail:cvs-web@career-tasu.co.jp
--------------------------------------------------------------

■埋め込みタグデータ例
埋め込みタグ
説明・データ例
%%%PARTNER_NAME%%%
パートナー名(教育機関様の名称)
%%%FULL_NAME%%%
学生の姓名
%%%targetDataList%%%
対象商品の商品表示名と決済開始日時

公務員試験講座:2023/12/25 10:00
外部の方向け〇〇講座【1】:2023/12/25 13:00
宅建取得講座【3】(外部向け):2023/12/25 15:30

%%%LOGIN_URL%%%
ログインURL


2.オンライン決済催促メール

■(商品申込済みで、未支払いのユーザ向け)決済期限日の2日にオンライン決済催促メールを送信

■送信文面(固定)
タイトル
【%%%PARTNER_NAME%%%】支払期限が迫った商品があります
本文
================================
 【e-apply オンライン決済サービス】
    %%%PARTNER_NAME%%%  支払期限が迫った商品があります
================================

%%%FULL_NAME%%%  様

支払い期限が迫った商品があります。
下記マイページへログインし、確認をお願いします。
%%%LOGIN_URL%%%

商品名:決済期限日時
-------------------------------------------------------
%%%targetDataList%%%
-------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------
※お支払いに関するお問い合わせは、 %%%PARTNER_NAME%%% へ
■操作に関する問い合わせ
運用会社:株式会社キャリタス
「学び・教育」出願・申込サービス サポートセンター
TEL:0120-202079(受付時間:月~金 10:00~18:00)
E-Mail:cvs-web@career-tasu.co.jp
--------------------------------------------------------------


■埋め込みタグデータ例
埋め込みタグ
説明・データ例
%%%PARTNER_NAME%%%
パートナー名(教育機関様の名称)
%%%FULL_NAME%%%
学生の姓名
%%%targetDataList%%%
対象商品の商品表示名と決済期限日時

公務員試験講座:2023/12/25 10:00
外部の方向け〇〇講座【1】:2023/12/25 13:00
宅建取得講座【3】(外部向け):2023/12/25 15:30

%%%LOGIN_URL%%%
ログインURL

3.促進メール機能の補足事項


・在校生(学籍マスタで事前に登録)には、
『通常商品』、『通常商品(複数回決済可)』の申込に対してメールを送信します。

『通常商品(複数回決済可)』の商品は申込のステータスが「未支払(申込後)」についてメールを送信します。
「未支払(申込前)」の場合は送信の対象外です。

・ゲストユーザには『汎用商品』の申込についてメールを送信します。

Warning
本機能は、システムご提供時は「利用しない」設定になっています。
促進メール機能のご利用をご希望の場合は、
e-applyサポート事務局までお問合せください。

    • Related Articles

    • 4-1 メールの種類とアクション

      ここで設定するメールは、利用者(在校生・ゲストユーザー)向けの自動配信メールです。 メールの種類 配信条件 設定 1 ゲストユーザー登録完了メール ゲストユーザー登録が完了すると配信されます。 必須 2 パスワード再発行メール パスワードを再発行すると配信されます。 必須 3 パスワード変更通知メール パスワードを変更すると配信されます。 必須 ― オンライン決済サービス案内通知メール (廃止)オンライン決済開始前通知メール の機能へ統合 ⇒10-16 促進メール機能の追加 ご参照ください ― ...
    • 6-5 決済画面を公開する

      決済画面(マイページ)のお知らせ方法(例) 1.オンライン決済サービスのシステムメール「オンライン決済開始前通知メール」を利用する。 <手順> (1)「オンライン決済開始前通知メール使用フラグ」が「使用する」になっていることを確認する。   ※管理画面TOP>初期設定・管理>パートナー情報参照 にてご確認いただけます   ※システムご提供時は「使用しない」になっています。機能をご利用される場合は、サポート事務局までご連絡をお願いします。 ...
    • ■改訂履歴■

      ■マニュアル改訂履歴■ 日付 修正箇所 内容 2023/7/19 初版 2023/8/7 6-5 決済画面を公開する マイページログインURL修正 2023/10/30 7-2 決済画面を公開する マイページログインURL修正 2023/12/21 10-5 学籍マスタをダウンロードする CSVダウンロードファイルの解凍用PWについて追記 10-12 登録した学籍データを削除する タイトル変更 変更前)登録した学籍マスタを削除する 変更後)登録した学籍データを削除する ...