2-2 部門登録

2-2 部門登録



初回ログインとパスワード変更が完了したら、部門登録を行います。
登録する部門ごとに、部門ユーザー(システムを操作するユーザー)を登録できるようになります。

1.トップページ「初期設定・管理」 >「部門管理」を選択します。


2.「新規登録」ボタンをクリックします。


3.必要事項を入力し、「確認」ボタンをクリックします。


①登録に必要な入力項目
●部門コード 
●部門名
オンライン決済サービスを利用する部署やプロジェクト、グループ名など判別しやすい部門名で登録することを推奨します。
例:入試課・学生課・学外イベント など
●部門略名
●部門カナ名
●IPアドレス制限(任意)
●失効日
初期値「2999/12/31」が入力されています。変更はせずにそのまま登録をしてください。
※「部門コード」は一度登録すると変更はできません。それ以外は必要に応じて修正が可能です。
②設定不要「リハーサル環境アクセス許可 IP 設定」
本サービスにおいて、リハーサル環境は利用しないため、「リハーサル環境アクセス許可 IP 設定 」の設定は不要です。
③本番環境アクセス許可 IP 設定
IPアドレスを設定することで、本サービスの利用環境を限定することが可能です。 ご利用の際には追加は3件まで可能です。
『e-applyサポート事務局』の設定も追加が必要となりますので、e-applyサポート事務局までご連絡をお願いいたします。
④「確認」ボタン
「確認」ボタンをクリックすると、入力内容の確認画面に遷移します。

4.入力内容を確認し、「登録」ボタンをクリックします。


⑤「登録」ボタン


入力内容を確認し、「登録」ボタンをクリックすると最終確認画面が表示されます。問題なければ「はい」をクリックして完了します。


同じ部門コードで複数部門の登録(部門コードの重複)をすることはできません。 




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