Related Articles
10-6 商品マスタをダウンロードする
オンライン決済サービスに登録されている、商品マスタデータをダウンロードすることができます。 ※所属部門で登録した商品マスタデータのみダウンロードが可能です。 1.トップページ「オンライン決済サービス」 >「商品マスタダウンロード」を選択します。 2.検索条件を入れる、または何も入力せずにダウンロードボタンをクリックします。 (条件を入れずにダウンロードをすると全件データがダウンロードされます) ①商品ID 特定の商品IDを条件に指定したい場合は入力します。 ...
6-3-1 商品マスタを準備する
1.決済対象の商品マスタを準備します。 「商品マスタ」のテンプレートのダウンロードはこちらから。 2.ダウンロードしたテンプレートを開き、下記の項目一覧をご参考に商品マスタ登録に必要な項目を入力し、商品マスタファイルを作成してください。 列 必須・任意 項目 備考・注意点 A 必須 商品ID 1商品に対して、1商品IDの設定です。登録済みの商品ID・過去に決済対象商品として登録した商品IDを別商品に設定することはできません。また、商品IDは部門間で共通です。 B 必須 経理コード ...
■商品マスタ テンプレート
商品マスタテンプレートのダウンロードはこちらから。
6-3-2 商品マスタをアップロードする
1.トップページ「オンライン決済サービス」 >「商品マスタ管理」を選択します。 2.「アップロード」ボタンから準備した商品マスタをアップロードします。 ①「アップロード」ボタン 「アップロード」ボタンをクリックすると確認画面が表示されますので、下記の手順で操作してください。 「アップロードします。よろしいですか?」 ↓ 「はい」 ↓ 「リクエストを受け付けました。」 ↓ 「はい」 3.アップロードした商品マスタに問題がなければ、「状態」の項目が「データ取込み待ち」の表示になります。 ...
6-3-3 商品マスタの「データ取込みNG」の場合
アップロードした「商品マスタ」にエラーデータがある場合は、「状態」の項目が「データ取込みNG」の表示になります。 「データ取込みNG」をクリックします。 エラー内容が表示されます。(エラー内容は例です) エラーがあり取込みができない場合は、ページ下部の「取消」ボタンで取込みを中止します。 (ファイル内にエラーがあった場合、正常なデータも取り込めません) エラー内容を解消したデータを、再度アップロードしてください。 ①「取消」ボタン ...