2-1-1 初回ログイン

2-1-1 初回ログイン


管理画面は、「ベーシック認証のユーザー名・パスワード」と「初期設定ユーザーのID・パスワード」でログインします。


ベーシック認証のユーザー名・パスワードは、「初期設定ユーザー」のお知らせメールに添付されているPDFファイル内に記載がございます。

(ご不明な場合は弊社営業担当にお問い合わせください。)

初期設定ユーザーのID・パスワードは、 e-applyサポート事務局よりお知らせしているメールに記載されています。


■ベーシック認証画面
管理画面のURLにアクセスすると最初にユーザー名とパスワードの入力画面が出てきます。
(1日1回、またはブラウザを変えてアクセスすると同日中でも入力画面が表示されます)



■初期設定ユーザーのID・パスワード


■管理画面ログイン画面


    • Related Articles

    • 3-1-1 部門ユーザーの初回ログイン

      初期設定ユーザーが部門ユーザーを登録すると、設定したメールアドレス宛てに、IDとパスワードのお知らせメールが届きます。 ■ IDとパスワードのお知らせメールの例 ■ ベーシック認証画面 ベーシック認証のID・パスワードが不明な場合は弊社営業担当にお問い合わせください。(下記はサンプル画像です) ■ログイン画面 「ID・パスワードお知らせメール」に記載されているID ・パスワードでログインしてください。 ※メールに記載のパスワードは仮パスワードです。初回ログイン時にご自身で再設定が必要です。
    • 3-1-3 部門ユーザーがパスワードを忘れた場合

      パスワードを忘れた場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方」をクリックします。 ユーザーIDと、登録されているメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。 登録のメールアドレス宛てに初期化されたパスワードが届きます。初回ログイン時と同様に再度ログインし、パスワードの再設定をしてください。 IDを忘れた場合は、各教育機関管理者様へお問い合わせください。 
    • 1-2-1 初期設定ユーザーが設定する必須項目

      <本システムをご利用いただくには、必須の設定項目と任意の設定項目があり、はじめに必須項目の設定から行います。> 初期設定ユーザーは、e-applyサポート事務局から送信されたメールの内容をもとにご自身が初回ログインを行った後、 本システムを利用する「部門」と部門ごとにシステムを利用する「部門ユーザー」の登録を行います。 部門ユーザーが登録されると、以降の操作は部門ユーザーが行います。 初期設定ユーザーがオンライン決済サービスにログインし、セキュリティー確保のためにパスワードの変更を行う手順です。 ...
    • 9-2 ゲストユーザーのマイページ(決済画面)画面遷移(例)

      1.ログイン画面 初回の利用者は、「ゲストユーザー登録はこちら」から登録画面へ進みます。 ①ゲストユーザー登録を行います。 「ゲストユーザー登録はこちら」ボタンをクリックします。 2.ゲストユーザー登録画面 ②メールアドレスを登録します。 ゲストユーザーはメールアドレスがログインIDです。 ③「上記同意事項に同意する」へチェックをしてください。 「個人情報取扱方法」の内容についてはリンクよりご確認いただけます。 ④「登録メールを送信」ボタンをクリックします。 ...
    • 2-1-2 初期設定ユーザーのパスワードを変更する

      初回ログイン時のみ、パスワード変更画面が表示されます。 ①パスワード変更画面で「旧パスワード」へ、 e-applyサポート事務局よりお知らせしている初期設定ユーザーのパスワードを入力し、「新パスワード」へご自身で設定したいパスワードを入力します。 ②「変更」ボタンをクリックします。 ①パスワード変更 ●パスワードは半角英字(大文字/小文字)、半角数字、特殊記号(@ . ! $ * + - / = ? ^ _ ` ~)のみ使用できます。 ●英字(大文字/小文字)、数字、記号を全て使用してください。 ...