7-1 ゲストユーザー(学外利用者)向け設定手順の概要
ゲストユーザー(学外利用者)向け設定は、商品マスタの登録のみで完了します。
→「6-3 商品マスタを登録する」
→「8-1 テストサイトプレビュー」参照
※学内ログインサイトや、個別にメールへURL添付など
特定のゲストユーザーに特定の商品を表示することはできません。
不特定多数の人が訪れ、商品の決済をします。
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1-2-2 部門ユーザーが設定する必須項目
<本システムをご利用いただくには、必須の設定項目と任意の設定項目があり、はじめに必須項目の設定から行います。> 初期設定ユーザーが部門ユーザーを登録すると、登録したユーザーのメールアドレス宛てに、オンライン決済サービスのログイン情報が送信されます。 部門ユーザーはメールの記載内容に基づいて本システムにログインし、以降の操作を行います。 部門ユーザーがオンライン決済サービスにログインし、セキュリティー確保のためにパスワードの変更を行う手順です。 →「3-1 初回ログインとパスワード変更」 ...
9-2 ゲストユーザーのマイページ(決済画面)画面遷移(例)
1.ログイン画面 初回の利用者は、「ゲストユーザー登録はこちら」から登録画面へ進みます。 ①ゲストユーザー登録を行います。 「ゲストユーザー登録はこちら」ボタンをクリックします。 2.ゲストユーザー登録画面 ②メールアドレスを登録します。 ゲストユーザーはメールアドレスがログインIDです。 ③「上記同意事項に同意する」へチェックをしてください。 「個人情報取扱方法」の内容についてはリンクよりご確認いただけます。 ④「登録メールを送信」ボタンをクリックします。 ...
8-1-2 テストサイトプレビューにログインする
1.在校生向けのマイページ画面設定を確認をする場合は、ID(学籍番号)とパスワードでログインしてください。 予めテストユーザー(テスト用の学籍マスタ)を準備、システムへ登録します。 実際に申込を受け付ける商品に対して、テストユーザーを紐づけます。 テストユーザーでマイページへログインし、画面に商品が表示されるか確認します。 『テストサイトプレビュー』でご確認いただく画面は、 学生・ゲストユーザーが利用する実際の画面と同じ環境です。 ...
10-4-1 ラベルとは
ラベルとは、利用者側の画面に表示される設問や項目の文言のことです。 変更が必要な場合は、各教育機関様にて修正をお願いします。 ※「問い合わせ先」は事前にヒアリングさせていただいた内容で設定しています。 【設定例】 ■「お問い合わせはこちら」の在校生・ゲストユーザー(学外利用者)のログイン画面 ①お問い合わせ先 網掛け部分()は、『初期設定依頼フォーム』をもとにあらかじめ設定しています。 ■「お問い合わせはこちら」の在校生・ゲストユーザー(学外利用者)のログイン後マイページTOP画面 ...
10-3-1 「お知らせ情報」を新規登録する
お知らせ情報とは 「お知らせ情報」は、在校生・ゲストユーザー(学外利用者)のマイページTOPに表示されます。 すべての部門で共通のコンテンツです。 お知らせの「タイトル」をクリックすると、「お知らせ一覧」が表示されます。 設定方法 1.トップページ「初期設定・管理」>「お知らせ情報管理」を選択します。 2.「新規登録」をクリックします。 3.必要事項入力後、「確認」をクリックします。 ①カテゴリ選択【必須】 「メンテナンス」または「お知らせ」から選択します。 ②お知らせタイトル(日本語)【必須】 ...