1-1-2 部門ユーザー

1-1-2 部門ユーザー

初期設定ユーザーが部門と部門ユーザーを設定すると、部門ユーザー宛てに本システムのアクセス情報がメール送信されます。

部門ユーザーは、部門内の他のユーザーを登録することができます。


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    • 3-1-1 部門ユーザーの初回ログイン

      初期設定ユーザーが部門ユーザーを登録すると、設定したメールアドレス宛てに、IDとパスワードのお知らせメールが届きます。 ■ IDとパスワードのお知らせメールの例 ■ ベーシック認証画面 ベーシック認証のID・パスワードが不明な場合は弊社営業担当にお問い合わせください。(下記はサンプル画像です) ■ログイン画面 「ID・パスワードお知らせメール」に記載されているID ・パスワードでログインしてください。 ※メールに記載のパスワードは仮パスワードです。初回ログイン時にご自身で再設定が必要です。
    • 2-3 部門ユーザーの登録

      1.部門ユーザーを登録し、既に登録した部門と紐付けを行います。 トップページ「初期設定・管理」> 「ユーザー管理」を選択します。 2.表示されるユーザー検索画面で「新規登録」をクリックします。 3.必要事項を入力し、「確認」ボタンをクリックします。 ①所属部門 部門登録で設定した部門を選択します。 →「2-3 部門登録」 ②ユーザーID 同じIDで設定はできません。 ③ユーザー名 部門ユーザーの区別ができる名称を推奨します。 ④ユーザー名カナ ⑤電話番号 ハイフンは不要です。 ...
    • 1-2-2 部門ユーザーが設定する必須項目

      <本システムをご利用いただくには、必須の設定項目と任意の設定項目があり、はじめに必須項目の設定から行います。> 初期設定ユーザーが部門ユーザーを登録すると、登録したユーザーのメールアドレス宛てに、オンライン決済サービスのログイン情報が送信されます。 部門ユーザーはメールの記載内容に基づいて本システムにログインし、以降の操作を行います。 部門ユーザーがオンライン決済サービスにログインし、セキュリティー確保のためにパスワードの変更を行う手順です。 →「3-1 初回ログインとパスワード変更」 ...
    • 3-1-2 部門ユーザーのパスワードを変更する

      初回ログイン時のみ、パスワード変更画面が表示されます。 ①パスワード変更画面で「旧パスワード」へ、ユーザー新規登録完了通知に記載されたパスワードを入力し、 「新パスワード」へご自身で設定したいパスワードを入力します。 ②「変更」ボタンをクリックします。 ①パスワード変更 ●パスワードは半角英字(大文字/小文字)、半角数字、特殊記号(@ . ! $ * + - / = ? ^ _ ` ~)のみ使用できます。 ●英字(大文字/小文字)、数字、記号を全て使用してください。 ...
    • 3-1-3 部門ユーザーがパスワードを忘れた場合

      パスワードを忘れた場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方」をクリックします。 ユーザーIDと、登録されているメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。 登録のメールアドレス宛てに初期化されたパスワードが届きます。初回ログイン時と同様に再度ログインし、パスワードの再設定をしてください。 IDを忘れた場合は、各教育機関管理者様へお問い合わせください。