6-4-3 オンライン決済情報の「データ取込みNG」の場合

6-4-3 オンライン決済情報の「データ取込みNG」の場合

1.エラーがある場合は、「状態」の項目が「データ取込みNG」の表示になります。
「データ取込みNG」をクリックします。



2.エラー内容が表示されます。(エラー内容は例です)
エラーがあり取込みができない場合は、ページ下部の「取消」ボタンで取込みを中止します。
(ファイル内にエラーがあった場合、正常なデータも取込めません)
エラー内容を解消したデータを、再度アップロードしてください。



①「取消」ボタン
「取消」ボタンをクリックすると確認画面が表示されますので、下記の手順で操作してください。

「データを取消します。よろしいですか?」
「はい」
「取消しました。」
「はい」


エラーは1か所ずつ指摘されます。
アップロードデータの中に複数箇所のエラーがある場合、
エラー箇所が全て解消されたデータがアップロードできるまで
何度も「データ取込みNG」の表示になります。



    • Related Articles

    • 6-3-3 商品マスタの「データ取込みNG」の場合

      アップロードした「商品マスタ」にエラーデータがある場合は、「状態」の項目が「データ取込みNG」の表示になります。 「データ取込みNG」をクリックします。 エラー内容が表示されます。(エラー内容は例です) エラーがあり取込みができない場合は、ページ下部の「取消」ボタンで取込みを中止します。 (ファイル内にエラーがあった場合、正常なデータも取り込めません) エラー内容を解消したデータを、再度アップロードしてください。 ①「取消」ボタン ...
    • 6-4-4 オンライン決済情報の紐づけを『削除』する

      <2024年7月リリースの新機能> オンライン決済情報で紐づけた、学籍マスタと商品マスタを、あとから「紐づけ削除」をすることが可能になりました。 オンライン決済情報 紐づけ削除を行う場合の手順。 1.紐づけを削除をするためのオンライン決済情報マスタを作成します。 ■変更前のオンライン決済情報 ■紐づけ解除を行うためのオンライン決済情報マスタ ※このマスタの例では、紐づけ削除をする対象のIDは、「30006」と「「30007」の2つで、「30008」は商品との紐づけは削除されません。 ...
    • 6-2-3 学籍マスタの「データ取り込NG」の場合

      取り込んだ学籍マスタのデータに、エラー箇所があった場合は、「状態」の項目が「データ取込みNG」の表示になります。 データ取り込NGになった場合は、エラー箇所を確認し、再度、正しい学籍マスタのアップロードを行ってください。 1.エラー箇所の確認をします。「データ取込みNG」をクリックします。 2.エラー内容が表示されます。(エラー内容は例です) エラーがあり取込みができない場合は、ページ下部の「取消」ボタンで取込みを中止します。 ...
    • 6-2-5 学籍マスタ登録時の 突合/重複チェックルールについて

      1.登録済み学籍マスタとの突合チェック 学籍マスタアップロード時に、すでに登録済みの学籍マスタに対して、以下のルールで突合チェックを行います。 ■アップロードファイルのIDと登録済み学籍マスタの『ID』が同一のデータに対して以下のルールで比較を行います   ⇒アップロードファイルの姓名と既存情報の姓名が同一であること ⇒アップロードファイルのカナ姓名と既存情報のカナ姓名が同一であること ⇒アップロードファイルのメールアドレスと既存情報のメールアドレスが同一であること ...
    • 6-4-2 オンライン決済情報をアップロードする

      1.トップページ「オンライン決済サービス」 >「オンライン決済情報アップロード」を選択します。 2.「アップロード」ボタンから準備したオンライン決済情報をアップロードします。 3.問題なく取込みができると、「状態」の項目が「データ取込み待ち」の表示になります。「データ取込み待ち」をクリックします。 4.取込みデータを確認し、「更新」ボタンをクリックします。 「更新」ボタン 「更新」ボタンをクリックすると確認画面が表示されますので、下記の手順で操作してください。 ...