E-applyサポート事務局 | ナレッジベース

e-apply

オンライン決済サービス サポートサイトへ ようこそ!

■操作に関してお困りのことがありましたら・・・
ページ上部の「記事を検索」へ知りたいことを入力して検索、
または、「運用マニュアル」の各記事をご参照ください。

■それでも解決しない場合は・・・
下記まで、メールにてお問合せください
==================
e-applyサポート事務局
(運用会社:株式会社キャリタス)
==================

    • Recent Articles

    • 【初期設定依頼フォーム】個人情報問い合わせ先メールアドレス

      Q 個人情報に関する問い合わせ先はメールアドレスでなければならないか? A 電話番号でも可。 利用者からの個人情報に関するお問合せが受付できる先であればよい。
    • 【初期設定依頼フォーム】個人情報管理責任者について

      Q 個人情報管理責任者氏名 は誰を書けばよいですか? A 教育機関様における、個人情報管理責任者名です。 個人名ではなく、担当する部署名+役職名 でも結構です。 ※責任者が誰かを特定で切ればよいため、部署名だけは不可です。 例) 〇:総務部 部長 NG:総務部
    •  【初期設定依頼フォーム】特商法の記載内容について

      Q 「特定商取引に関する法律に基づく表示」の項目9・10について 商品ではなく決済のみとなるが、発送時期や返品交換連絡先はどう記載すればよいのか? A 商品の発送がない利用をしているパートナーは以下のように記載しています。 商品の発送・サービスの提供時期 役務については各サービスごとに異なりますのでお申込の際にご確認ください。 返品・交換・キャンセルについて サービスについては性質上返品・交換・キャンセルには応じられません。 ...
    • 【初期設定依頼フォーム】特商法の代表責任者とは

      Q 特定商取引に関する法律に基づく表示」で代表責任者は誰にするのがよいか? A 例えば学長など。教育機関様ごとに役職や責任の範疇の都合があるのでご確認いただく必要があります。 ※こちらの項目は、後から修正も可能です。何かあればその際にご相談ください※
    • 【初期設定依頼フォーム】お支払内容に関する「問い合わせ先」について

      Q 初期設定依頼フォームの「お支払内容に関する問合せ先について」の担当部署はどこにすればよいのか? 商品により支払担当部署が違うため A 学内で「お問い合わせを受け付ける部門をどこにするか」をご検討し、ご決定ください。 ※こちらの項目は、後から修正も可能です。何かあればその際にご相談ください※
    目的の如何を問わず、本資料より得られる情報の無断共有、無断複製、無断転載その他
    二次利用行為等の国内および国外の著作権により禁止される行為を固く禁じます。

      ★口座振替カレンダー

      口座振替機能をご利用中のパートナー様向け
      口座振替設定を行う際は、
      各種設定締め切りにご注意ください。




        ★各種マスタのダウンロードについて★

         学籍マスタ
         商品マスタ
         ダウンロード
         オンライン決済情報マスタ
         ダウンロード

          • Popular Articles

          • 10-16 促進メール機能の追加

            ※2024年7月リリースの新機能 促進メール配信機能の追加 商品申込開始のご案内 商品未申込者、商品申込済みで未支払いの利用者 へ促進メールを配信します ※本機能は、教育機関様側にて、「利用する」「利用しない」を選択することができます。 ※送信文⾯は固定です。 1.オンライン決済開始前通知メール ■商品の表示開始日の3日前に紐づけられたユーザへメールを送信 ■送信文面(固定) タイトル 【%%%PARTNER_NAME%%%】まもなく商品の決済受付を開始します 本文 ...
          • オンライン決済サービスとは

            『オンライン決済サービス』とは、(株)キャリタスが運営するプラットホーム提供型サービスです。 在校生および、学外の方(ゲストユーザー)向けに販売する商品の決済を行えるサービスです。 利用者と各教育機関様との間において、商品の購入や、講座等の受講・参加に関する申込手続きを済ませていただき、 決済方法として本サービスをご利用いただくものとなります。 従来の「申込者へ代金支払い用の振り込み用紙を送付していた業務」に代わるもの、とお考えください。 ※一般的なネットショッピングサイトとは異なります。
          • 決済画面公開までの全体の流れ

            ①事前準備~②決済画面作成のための作業ステップです。 詳しい内容については該当ページをご覧ください。
          • 1-1-1 初期設定ユーザー

            初期設定ユーザーは、e-applyサポート事務局から送信されるメールの内容により、初回のみ、部門と部門ユーザー(部門に所属し、本システムの設定権限を持つユーザー)を登録します。 初期設定ユーザーのID・パスワードは、初回の部門・部門ユーザーの追加だけでなく、 今後部門が増えた際の部門追加と、追加された部門のユーザーを登録するのに利用しますので、大切に保管してください。
          • 1-1-2 部門ユーザー

            初期設定ユーザーが部門と部門ユーザーを設定すると、部門ユーザー宛てに本システムのアクセス情報がメール送信されます。 部門ユーザーは、部門内の他のユーザーを登録することができます。